当事務所にご相談いただき、解決に導いたお客様からの感謝の声です。その一部をご紹介させていただきます。
塩花治夫さん(仮名、28歳) 通院日数を争い、慰謝料が1.84倍に増えた事例
20代の会社員(男性)の交通事故です。被害者は、当初ご自身で保険会社と交渉を重ねていました。しかしなかなか進展がなく、保険会社の提案にも納得が行かなかったため、ご相談に来られました。塩花様のお話を伺う中で保険会社の提示で一番問題となったのが入通院慰謝料でした。被害者は、事故後、病院へは1日通院したのみで、その後は整骨院に通っていました。保険会社では病院に通っていないという点を問題にしてきました。そこで、整骨院に通った日数も慰謝料算定の基礎にすべきであると主張し、裁判基準で請求しました。被害者の状況などを粘り強く保険会社に訴えかけた結果、保険会社はこちらの請求をすべて受け入れ、わずか2か月強で、提示額の1.84倍となる損害金を得ることになりました。
塩花さまからのお便りです
1、当事務所にご相談いただけた理由を教えて下さい。
・交通事故での相談に詳しいとホームページに書いてあったので
・他の弁護士事務所と比べて費用が安かったので
・奈良市内に事務があったので
2、当事務所のサービスや接客についてのご感想をお聞かせください。
■非常によかった □良かった □普通 □悪かった
3、当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。
希望通りに示談が進んで、大変満足しています。